fpst7_s5976’s diary

思ったことをただ残しておこうと思って始めました。

「自分の考えは」

なんだか少し余裕があるので久々にブログを認めます。

 

まずサマパラの感想をほんのちょっとだけ。書き始めると止まらないから。

初回に参戦したのですがとにかく最高のひとこと。大好きで大好きでたまらなかったBANANAに歌詞がつくなんて…!脳みそ弾け飛んだかと思いましたよ。ありがとうございました。新曲たちも本当に最高で一生この瞬間が続けばいいのにって思いが止まりませんでした。

しばらく余韻から抜け出せずウキウキ浮かれまくりな夏を過ごしていました。

 

 

では

↓ほんへ↓

 

 

「自分の考えは誰のものなのだろう」

私も矢花くんと同じようなベースの考えを持っています。そして私は、誰かの意見、他者の考えがあってそこに加えて過去の経験や過去の自分の考え(これもまた誰かの意見や他者の考えがあってのものではありますが)があるのではないかと考えています。

 

今の自分の考え方と過去の自分の考え方の整合性を取ろうとするというか…今の自分はこう思うけど、過去の自分はこう思っていたから過去の自分の意見も尊重しておかなきゃ、みたいな。

でもまあ結局のところその過去の考えも他者の意見があって構成されたものだと思うので結果は一緒ですね。

 

なので私の結論は、「他者の意見と過去の自分の意見を混ぜて、今の自分はどう考えるかちゃんと考えた末に出たものが『自分の考えであり自分のもの』と思っています。」

 

久々に文章を書いたら支離滅裂になりました。

ではでは。まだまだ暑い日が続きますがお身体お気をつけてお過ごしください。

 

#矢花黎に物申す