fpst7_s5976’s diary

思ったことをただ残しておこうと思って始めました。

音楽が

1ツイートでいけるかなと思ったけど無理でした。こんばんは。 我が家の近くも数日前から蝉が鳴き始めました。いよいよ夏ですね。どうでもいいですが私は夏が好きなので楽しみでなりません。


 さて、私にとって「元々とあるバンドが好きで、楽器にも興味はあるもののイマイチわかったようでわからない」そんな存在だった音楽というものが、楽器というものが、矢花くんのIslandTVやブログを通してどんどんクリアになってきて、分かることも増えて、その度に音楽を聴く面白さ、楽しさが増していっているような気がしています。今回(第13回)の途中の図解もとても分かりやすかったです。流石。


 私が大好きで大好きでたまらなくて、もはやその感覚を味わうためにライブに行っているといっても過言でもないようなあの「心臓に響くような脳に直接響いてくるような感覚」は超低音域だったんだ、とか。ライブのあの一瞬一瞬のために他の楽器との兼ね合いや環境に関してこれだけの過程を経ているのか。とか。どんどん色んなことを知っていくことで何も知らなかった今までより絶対に何倍も何倍も楽しくなって、何倍も何倍も熱いライブになって、何倍も何倍も好きになれるんだと思います。

これも矢花くんのおかげですね。ありがとうございます。

どんどん暑くなる日々ですがどうかお身体にはお気をつけてお過ごしください。


追伸 

リカコさんお大事に。早く退院できますように。



 #異担侍日報侍ふ

#矢花黎に物申す