fpst7_s5976’s diary

思ったことをただ残しておこうと思って始めました。

音声入力

こんにちは谷花くんのブログを読んだら音声入力をやってみたくなったので試してみることにしました


私は普段ローマ字入力ではなくフリック日本語キーボードを使っているので音声入力を使うと言うのはとても新鮮な感じがしますえっとえっとわたしももっとと読み取ってくれないものだと思っていたので思っていたより便利だなと思いました

音声入力以外にも読み上げ機能があると言うのも便利なものですねちなみにりかこさんを読み上げ機能を使うとウィーキャンこさんああこれはきちんと入力できないのですが外国人の女性のような読み上げ方をされますえっとこれは感善人余談ですね

私は普段の谷花くんのえ思考強めの結構おか食べなブログも好きですがこのような家に行くな普通ではなかなか思いつかないような企画もとても面白くて素敵だと思いました謎解きってインストも面白いですね
また思い出した河野4音生入力ブログも楽しみにしています
最後まで音声入力を使ってみましたが思った以上にやはり精度が高いものですね考え事を残しておきたい時とかに使ってみたいと思います。


(以下手動入力)
まず最初に。矢花くんのお名前がちゃんと入ってくれなくて谷花くんになってしまいました。すみません🤦🏻‍♀️
最初は自身のスマホの音声入力のやり方すら分からなくてスタートに若干手間取りましたが、やってみると面白いものですね。そして、音声入力や読み上げ機能、字幕やテレビでの解説音声などなど世の中様々な人にとってどんどん便利な世になってきていることもすごく感じました。
途中のリカコさんのお話しのあたりで出てきた「ウィーキャンこさん」は「Rikako」が「リキャコ」と聞こえていますという話です。そこだけ分かりづらかったので。他は大体わかる…かな。と言う感じですね。そうこうしていたらやっぱり慣れている手動入力の方が長くなりそうで。笑
ではではお身体にお気をつけて。

#矢花黎に物申す
#異担侍日報侍ふ